50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

未来

基本的に日本の未来なんて、どうでもいいかな。1億2000万人もいれば、幸福なやつも不幸な奴もいるだろ。あとは自分でなんとかするしかねーだろ。これからの日本の未来は暗い。この暗い日本のなかで、いかにズル賢く生きるか。これだけだ。まじめに生きている奴ほど損をする。そんな日本になる。

自己肯定する暇があるのなら、楽をするシステムを考えろ!

俺はもう考えている!年金が月8万円、たりない分は生活保護をもらう。簡単だろ!

その前に死んだら、それでいい。

そもそも国が金をつくっている。

アホみたいに、まじめに働く必要がない。