50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

寿命

人の人生なんて、さほど変わらない。そう思う今日このごろです。金という価値観に縛られ、いい女を抱きうまい飯を食う。あとは金のかかる家に住むぐらいか。

全ては他人と比較しているだけなのにね。

人間なんて死に向かって生きていくだけさ。

他人を羨む気持ちがわからない。

どうでもいいことだと思うけどな。

寿命までいかに運よく、まったりできるか。

その研究に余念がない。

運をよくする方法は、まわりの人に喜んでもらうことさ。自分に金を使うのは嫌だけど、親兄妹に使うのは、ぜんぜん嫌ではない。

せこせこ貯金しても、自分の心が貧しくなるだけさ。

まあ、いいわけして生きるのもよし。

自分の人生だ。好きに生きるがいいさ。