50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

成功者

金の価値観に支配されていると、金をたくさん持ち。そして誰からも羨む存在こそが、成功者と呼ばれるのだろう。誰しもが成功したい。そう思うが、金持ちになれるのはごく少数だ。ほとんどが挫折して虚無感に苛まされる。他人と比較すればするほど、虚しくなっていく。他人と比較することをやめてから、稼ぐ気もなくなった。金持ちを見ても、なんとも思わなくなった。

高い車と美人の奥さん、広い家と高級家具。

車なんて動けばいいし、美女を抱きたければソープに行けばいい。広い家は光熱費が高くなるだけで、無駄の一言につきる。

稼ぐってことは、ストレスが増えることだ。

無駄に働きたくないから、いまだにひとりでいる。ひとりはいい。税金も年金も払ってない。毎年住民税非課税世帯だ。自営業はほんとに、自由業だよな。自分で売上の調整もできる。このままいくと、10月で今年の営業は終了しそうだ。

もっと早くなるかもしれない。欲がないというより、怠け者なのだろう。

みんなまじめだよな。生活のために、安い給料で働いてさ。生活保護のほうが、いいと思うけどな。社会を気にしすぎて、自分に負荷をかけるなんてバカらしい。

まあ、ひとそれぞれなんで。なんとも言えんけどな!今日もまったりするわ!