50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

かに

f:id:binbouda:20220311163616p:plain

カニ

今日は仕事ついでに実家により、母親の買い物をすることになった。カニが食いたいとリクエストがあったので、スーパーに行くとカニがない。店員に聞いたら入ってこないようだ。カニイクラ、明太子はロシアからの輸入が多いようだ。俺の大好きな井村屋の肉まんも品切れだった。これが戦争の影響なのか。

母親が物忘れが激しくなっているわ。アイスを食べようとして、テーブルに置きっぱなし。自分の言ったことも忘れるようになった。

そろそろあの世が近いのかもしれない。

あの世に行く前に、好きなものは食わしてやろうと思う。

なんやかんやで月4万円ぐらいは使っているわ。

尿もれパンツや目薬、ボラギノールとかさ。老人は金がかかるわ。おまけに健康食品だからな。メール便で送ってきやがるから、受け取り拒否ができない。

よく考えてるわ!こうやって老人から搾取しないと、儲からないのだろうか。

返品の仕方は、箱や袋に受け取り拒否と本人のサインを書いて。ポストに投函するだけでいいそうな。なかにはレターパックとかもあったわ。

一日中テレビを見てるからな。情報がそれだけになる。テレビに出てる老人が、健康になったといえば簡単に信じてしまう。

世の中騙し合いだわ。

あー疲れたんで、風呂入って寝るわ!