50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

いつまで続くかね


f:id:binbouda:20220331112445j:image

このまえ食べたステーキ!

ステーキはアメリカ産の若干硬いのが好き。

醤油とわさびでいただいた。

誰かに読まれたくて、書いているわけではない。自分の記録とメンタル維持のために、書いているだけだ。日々何を考えていたのか、後から読み返すのがいい。

ブログを消したり復活したりしたけど、10年くらい続けてるかな。俺の人生も山あり谷ありで、いろいろあったわ。でもわりと運だけはよかったな。ドン底で金がないときも、それなりに生活はできた。

自分が嫌になったときは、ブログに気持ちをぶつけて楽になった。こう繰り返して、時間は消費されていく。

今日もぼーっとしている。どこかに出かけようとも思わない。ただ腹は減るから、飯は食う。でもあれだな、自己肯定して何が楽しいのかね。俺にはわからない。単に自分を、誤魔化しているだけに見えるけどな。

壁は自分で越えなければならない。

そこにはリスクもある。最悪のことを考えて行動するけどね。まあ、どうでもいいか。

もう自分のことだけで。自分のことだけでいいと、かなり楽に生きられる。いままで他人の利益のために、働いていたのがバカらしいわ。まだ人生は長い。より楽な生き方を模索していくわ。