50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

労働意欲

もともと欲がない!買いたいもの、欲を満たす必要がない。ゆえに別に余計に稼がなくてもいい。ずっと労働意欲がない状態だ。

最小限の労働で、いかに効率よく稼ぐか。

頭は疲れるが、肉体的には楽だ。この癖は、20代の時に養われたものだ。

同時進行の仕事が、いくつもあり。どうしても効率よくしなければ、私ひとりではできなかった。要領がいいと言われれば、それで終わりだけどな。自分が簡単と思えることが、普通の人間には難しいことがある。だいたい新しい仕事でも、一回説明を受ければできてしまう。これは経験してきたことを、応用するだけである。疲れることはしたくない。

ただそれだけだ。

無理な要求をしてきた客のせいで、明日も仕事になった。あー嫌だな!

明日は仕事なんで、今日はゆっくりするわ!