50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

自分本位


f:id:binbouda:20220324200533j:image

今日も梱包発送と撮影をしてきたわ。

画像は最近のお気に入りの、コメダのミルクコーヒーだ。

車の運転をするときは、いつでも前に入れられるように車間距離を開けている。一車線が工事されているときに、車を入れない奴がいると渋滞してしまう。いまどきは、自分本位な人間が多いせいか。よく渋滞する。

自分さえよければいい。それが人間かもな。

国内には2000兆円の資産があるのに、不景気だもんな。誰も金をつかわない。金をつかわせる政策も打たない。日本人事態が、自分本位、自分勝手になっている。

余裕がなくなってくると、他人に優しくできなくなる。もうこのままだろうな。