50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

差別意識

 人間は多かれ少なかれ差別意識は持っている。自分の思い通りにいかないと、差別をし、他人を攻撃するようになる。私がもっとも人間の嫌いなところだ。

それから逃げる方法は、他人に無関心になることである。

持続化給付金の件のときに、SNSで批判されたときにもう他人のことはどうでもよくなった。所詮はそんな人間ばかりだと思った。特に匿名性が強いので、人間の汚い部分がよく見えてくる。政治家も金がもらえなかったら、誰もやらねーだろうな。自分勝手な人間たちのために無償で働くとか、まじでバカらしくてやってられんわ。

今後ますます経済は悪化していく。なにもしないで死んでいくのか、それは個人の自由となる。

有効求人倍率もどんどん下がってきている。働く場所がどんどん減っていく。

もう正社員という肩書も通用しなくなる。稼ぐ力が必要なのだ。

コロナは恐ろしいけど、やるしかねーわ。自分の回りの人間だけは守り抜く力を手に入れる。それには金が必要だ。この案件が終わったら、また考えないとな。

次の案件の準備をしないといけないわけよ。来年すぐ立ち上げる予定だ。

あー、急に動き出したわ。働きたくないけど、仕方ねーわ。まったりやっていたら、たぶん死んでいくからな。来年はもっとひどい経済状況になる。

政府の経済対策を利用しまくって稼ぐわ。もう貧乏人とはおさらばだ。

まったりした時間よ!さようなら!