50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

田舎

 人びとは、すっかりコロナのことを忘れ。街には人で溢れていた。もう都会に住んでいたら、いつか感染してしまう。そう感じた休日の夜だった。俺は仕事だ。

来年の依頼されている案件は、ネット環境があればできることなので特に都会に住む必要はない。寧ろ都会から人の少ない田舎に移住したい。もう飲みにも行かないし、美味いものを食うこともないだろう。人が集まる場所には、コロナがいるからね。今の案件がすげー田舎で仕事しているから、なんかのどかでいいんだよね。川と山があって、人があまりいない。

人がいないところでは商売ができないけど、ネットがあれば無限大だ。

あとは売れる仕組みを作ればいい。ということで、来年は田舎に引っ越しです。

これもみんなコロナのせいです。みんな中国が悪いのです。

ワンカップ大関を飲んで寝ますわ!