50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

自分でなんとかしろ!

 先日菅首相が第3次補正予算を閣僚に指示しましたね。来年の1月に審議みたいです。遅い!自殺者が増えても、今年は何もしないということですね。持続化給付金のおかわりを待っている人間もいるでしょう。これを管轄している経済産業省は、業務形態を変える企業には支援するけど、持続化給付金をもらうような企業には消えてもらいたいようです。まさに菅首相の言っていた自助ですね。

素晴らしい考え方です。自殺者が増えようが、弱い奴は死ねということです。

こんな日本にしたのも、みなさんが政治に参加してこなかったツケなんで仕方ないですね。私は経済産業省が出す支援策に乗るつもりでいますよ!

このままコロナに負けて人生を終わりにしたくありません。より一層貧富の差は広がり、生きる人間と死ぬ人間が出てくるでしょう。

日経平均株価が上がっても何も変わらない。もうあとは自分次第です。自分でなんとかするしか、方法はありません。

中小企業のような生産性の低い企業はいらないと、菅首相が言っております。

もう悲惨な未来しかないのに、まだ政府の給付金に頼りますか?

雇われ脳では、これから生き残るのは難しくなるでしょう。

企業がどんどん倒産していく時代なのですから。

自助、自己責任。そんな社会にしたのもみなさんの無関心からですよ。

気づいたところで、何も変わりませんけどね。

さあ、今日も稼いできますわ!ブログの更新は毎日できないので、気が向いたときにやりますわ。仕事は忙しいわ、来年のことも考えなきゃいけないし、脳がパンクしそうです。それでは!生き残りを賭けた戦いだ!