50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

弱者切捨て 菅政権

 貧困層が死のうが、女性の自殺者が増えようが、まったく動かない。

それが菅地蔵である。票になるところにしかまったく興味がないらしい。

国を動かしている政治家がジジイばかりなので、自分たちがよければそれでいいのだろう!この先の国の未来なんて考えてないよね。これからますます未来を悲観して、死ぬ人が増えていくんだろうね。仕事を失って社会が自分を必要としてないと感じると、なんのために生きているのかわからなくなるもんな。

なかなかこのコロナのなかで、自己肯定感をだすのは難しくなるわな。

こんなときこそセミナー先生には頑張ってもらいたいけどなw

随分前からくる無関心という病巣が、このコロナで加速しただけだと思うわ。

政治に無関心だから、政治家が年寄りばかりになって若者を犠牲にする社会を作った。メディアを使って若者が政治にかんしんを持たないようにした。

まあ、俺もさんざん言ってきたけどこの風潮は止まらなかったね。

もう時すでに遅しだけどね。もう自分たちでなんとかするしかない。

できない奴は死ぬだけだ。自分で稼ぐ力をつけるしかない。都会は感染リスクもあるからね。できたら田舎で何をするかを考えるほうがいい。

ワクチンができたところで何もかわらんよ。免疫の効果がいつまで続くのか、ウイルスの変異に対応できるのかとかさ。

もう腹をくくっているからあまり動揺しないわ。優しい社会も終わり、弱肉強食のさらに上の社会がくる。政治家はなにもせんよ。頼るそして期待するだけ馬鹿らしい。

自分で強く生きる。ただそれだけだ。