50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

無限くら寿司

 無限くら寿司で披露困憊

最初の予約で支払えば、それ以降はポイントで無料で無限に食えるそうだ。この記事を見ていると、日本人も浅ましくなったもんだと思った。財源は税金なんだけどね。まあ、勝手にやってくれといった感じかな。無料で食いたい人は食えばいい。俺は回る寿司は嫌いなんで、行かないけどね。深海魚とかアマゾン川で捕れた魚の偽装のオンパレードだからね。

早く規制しないと、くら寿司ばかりが儲かる仕組みになるよな。みんな大好きな公平性が失われるよねw

定額給付金にしても、非課税世帯だけに配るのは不公平だとか、税金を納めてないやつに配るな。とかさ、まあ言いたいこと言ってるわ。

ヤフーニュースのコメントを見てると、こんなコメントばかりさ。

そもそも生きていること自体が、不公平だと思うけどね。貧乏人と金持ち、美人とブス、バカと天才。数えたらキリがないわ。

まあ、金の事は黙ってもらっておけばいいのさ。生きるやつは生きるし、死ぬやつは死ぬ。他人の事を、気にかける時代は終わったのさ。

そんな優しい事を考えるのも、平時のときだけさ。

今は非常事態の時なんでね。各自が奮闘するしかないのさ。

自分のメンタルがもたなければ、他人を攻撃すればいいさ。

俺にはまったく関係ないことだしね。

もう人にかまっている暇もない。そんな心に余裕なんかないわ。

そして他人に優しくしてもらおうとも思わない。善意か悪意かわからないからね。もうこれ以上交友関係を広げるつもりもないし、あとは自分の回りの人間を全力で守るのさ。さあ、今日も労働だ。休日の人はゆっくり休んでくれ。その間に稼ぎまくるわ。時間の効率化こそすべてなんだよね。