50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

バカな政府に踊らされるバカな国民

 ようやく今の案件が、今週には終わりそうだわ。いやー心身ともに疲れ果てた案件だった。これが終われば来年の商売に向けての準備になります。

ネットでの商売になるので、人との接触は一切ないので安心です。なおかつ田舎に住むので、ダブルで安心です。

私は政府やマスコミの報道なんて信用してない。報道がでたら裏を必ずとるようにしている。だいたいが煽るだけの報道ばかりだ。今は政府のご機嫌とりばかりの報道ばかりなので、呆れるばかりだわ。政府が言っていることは正しいと思っている人間ばかりだよね。政治家は年寄りばかりだから、後のことは考えてないよ。自分たちが死ぬまで安泰ならそれでいいのさ。だから若者を犠牲にした政策ばかりなのさ。30年前から若者はだんだんと貧乏になっていき、いまじゃ結婚さえもできなくなってしまった。若者にいくはずの金が年寄りに行ってしまったわけさ。年金が維持できているのも黒田バズーカと若者のおかげなのさ。

若者が政治を動かさないかぎり、かわることはない。自助、自己責任の社会だからね。貧乏人になったのも自己責任で済まされる。悲しいけど、これが今の世の中なのよ。GO TOで旅行に行ける人間なんて、暇と金がある奴だけさ。

金持ち優遇の政策や年寄り優遇の政策しかつくらない。なぜなら票にならないことはしない。それが政治家だ!政治家も自分のためにやっているのさ。

国民のことなんて1ミリも考えてない。利己主義の人間ばかりだ。

期待しても無駄。自分でなんとかしないと、死を待つだけだ。

稼ぐ力を身につけるしかない。他人のことを思いやるのは大切なことだけど、他人のために動いたら今は一緒に奈落の底に落ちることになる。

だからもうそれは卒業した。今はごく一部の回りの人間だけにしている。

他人のために動いている人生だったけど、金なんてぜんぜん残らなかったわ。

助けた相手が金持ちになっただけだった。ようはいいように利用されただけだという結果だけが残った。残りの人生は家族と自分のためだけに稼ぐわ。

さあ、仕事に行ってくるわ!