50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

どこまでいってもバカな政府

 コロナワクチンができたらしいが、接種するのは自己判断だとよ。つまり副作用があっても自己責任のようだ。国民に重大な副作用がでて訴訟が起きた場合は、その訴訟費用は薬品会社がもつのではなく政府が肩代わりする。どこまでいってもバカな政府だ。国民目線ではなく、やることはやってやるからあとは自分たちでなんとかしろ!自助と自己責任だ。今の政府の政策を見ていると、なんもしねーな。今後の感染者数について西村のアホは、神のみぞ知るとか言ってるわw

危機意識がまったくないな。年を越せるかどうか、そんな国民が多いというのにね。政府がこれだからね。政府を頼っていると、間違いなく死んでいくことにねりますね。市中感染が拡大するまえにやるべきことはあった。それでも政府はやらなかった。いまさら遅いわ。今は家庭内感染が多いようだ。家族のひとりが感染したら、そりゃ全員感染するだろうよ。GO TOで旅行や飲食を楽しんだツケがこれからどんどんでてくるだろう。政府とフェイクニュースを信じるから、バカを見るわけだ。自分たちでなんとかするしかないのだ。ワクチンを接種したい奴は打てばいい。俺はうたないけどな。副作用がでても政府は知らねーよ。補償もしねーよ。変異してくコロナに対して有効性が、あるわけねーだろ。

ということで、来年はド田舎に逃げることにした。なるべく人のいない所に住むわ。市中感染が広がって、誰が感染者かわからない。そんなところが、すごく恐い。明日から3連休だけど、出かけるアホが多いだろうね。

まあ、どうでもいいわ。