50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

朝から

 先月は急に仕事が入ってバタバタしてましたが、ようやく落ち着いてきました。

それでも疲労は、なかなか抜けませんね。知り合いの社長さんからのご依頼でしたので、受けましたがかなりハードな案件でした。知り合いでなければ、一日でバックレることになったでしょう。なんとお支払いは現金ということで、先月分の料金はすでにいただくことができました。今月も中旬までありそうなので、いっきにお金が増えることになります。来年は緊急小口資金と総合支援資金の支払いもあるので、なるべく稼いでおきたいですね。今週は政府の経済対策がでるようですね。持続化給付金の延長がされるといいですね。来年はまたどうなるか、わからないので。今年は去年が雇われの身であったので、もらえることができませんでした。今年は自営業なので、もしだめなら遠慮なくいただきます。

自分たちはもらって、もらえない人にむかって資格がないとか、俺たちの払った税金だろとか言った人間は全員死ね!あの時まじで、人間はやはりクソな生き物だと思ったわ。あの時以来、他人のことはどうでもよくなった。

他人から同意を求めようとも思わない。弱者を助けようとも思わない。なぜならそんな心の余裕は、なくなるからだ。まだほとんどの人は気づいていない。

この不況は、とんでもないことになることに。

2回目の給付金とか騒いでいるけど、またもらえなかったら文句を言うんだろ!

呆れるばかりだわ!本当に死ぬか生きるかのひとにあげればいいのよ。優しさと謙虚さのない人間ばかりだよな。まあ、どうでもいいけどな。稼ぐしか生きる方法は、ないのだからね。

疲れてるので、また寝るわ!

朝早く起きてしまったので、朝からビールを飲んでます。寝るためにね!