50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

覚悟せよ!

 政府の報道を見ているともう策は尽きたのだろう。というかもうおそい。クラスターを追跡できていたころに徹底的に検査をしていれば、いまごろ台湾のような状態にできたのにね。政府が小手先のことをやったところでコロナはおさまらない。むしろひどくなっていく。

あとは個人でできることは、逃げること以外しかない。人のいないところに逃げるのだ。それか感染する覚悟を持つしかない。市中感染がこれだけ広がっていると、どこで感染してもおかしくない。それはコンビニのトイレかもしれない。

市中感染をして家庭内感染となっていく。中国とビジネスをしたいアホがいるから、月末には中国人も入ってくる。

12月は恐いので家に籠もる予定だ。お金より命をとる。

今回の案件で半年分の生活費は稼いだ。とはいっても様子を見るのは12月だけだけどな。なんとなくだが、嫌な予感がする。

コロナは変異する。ワクチンができたところで変異すれば、また最初からになるわけだ。最終手段は鎖国するしかないのだよ。

人に会わなくても成り立つ商売。ネットしかないよね。今は必死に考えている。

たぶんできると思うわ。青写真はできているので、あとは肉付けするだけさ。

商材はあるからね。案件も終わったし、ゆっくり考えるわ。

明日はゆっくり起きるよ。