50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

新自由主義の敗北

 大阪都構想が否決されましたね。維新の会のみなさんは残念でしたね。そしてザマーと言わせてください。そもそも大阪市がなくなるとか、なんやねんって感じですよね。要は大阪市の権限をなくして、どんどん民営化し、大阪市民を貧乏にして新自由主義者竹中平蔵が儲かる仕組みを、作りたかったわけなんだよね。

また公務員を減らして、竹中平蔵パソナが暗躍するところだったのさ。そもそもなんだよ無駄ってさ。人間が生きてること自体が無駄だわ。

維新の会の松井代表も辞任するようだし、ほんとお疲れ様でした。もう新自由主義者なんて通用しねーからよ。どの国も鎖国状態なんでね。これからもな。

鎖国のうちは、政府が金をだしてしばらくは経済を回していくのさ。

第3次補正予算は10兆円規模のようだ。持続化給付金の期間延長、雇用助成金の延長、あとは定額給付金かな。これをうまくつかって来年は飛躍するつもりだ。

いい意味で金の亡者になってやるわ。

不平不満を言っても何も変わらんよ!頭と体を使って稼ぐしかないのよ!