50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

差別意識

 人間は差別をしないと生きていけない。そんな生き物だ!

常に他人と自分を比較し、優越感に浸ったり、劣等感を持ったりする。

そして時には他人を攻撃し、自分が上に立とうとする。人間というのは、いつまでたってもかわらない生き物なんだろう。

自分さえよければいいのだ。そんな人間ばかりだから、社会が荒廃していくばかりだ。給付金は国民一律で10万円が配られたが、最初は住民税非課税世帯への給付金30万円だった。住民税非課税世帯なんてコロナに関係ない。そんな卑劣なことを言うのが人間である。何度も言う!自分さえよければいいのだ。

所詮はコロナで全員を助けることはできないのだ。一番貧困層に配るのが正当な政策だと思う。あとは自分でなんとかしろだ。

これから先は死ぬ奴は死ぬし、生きる奴は生きる。誰も助けてくれないのだ。

悲惨な世の中になるのに、いまだに外で騒いでいる人間を見ると愚かだなと思うわ。これから気温は下がり乾燥する。飛沫は空気中を漂うようになる。市中感染は確実に広がっている。

GO TOの無限くら寿司を頻繁に利用している人間が多い。そのポイントは課税対象であることを知らないのかもね。ポイントは普通に考えれば収入だろ。

自営業ならわかるけど、帳簿をつけていないサラリーマンはわからないよな。

まあ、他人のことなんでどうでもいいわ。感染リスクを享受しながら、たくさん寿司を食うといい。

追記

ポイントで無料で食える無限くら寿司も予算を使い果たし終了となるようだ。

結局はやったもん勝ちだったわけだ。アホかよw

これも不公平と騒ぐバカがいるだろうが、所詮はそんなもんだよ。

自分さえよければいいのさ!愚かだな!

今日は休みなので、ゆっくり体を休めるわ!