50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

選別

 やっと先が見えてきて、仕事が早くあがれるようになりました。明日は午後から別の仕事に入ります。だんだんやる気モードにスイッチが入ってきましたね。

これから人材がいらなくなる。そんな時代になっていきます。持続化給付金や家賃補助などの給付金は、もうすぐ終わります。口をあけてまっていても、お金は入ってきません。指示待ち人間や受け身の人間は、これから生きていくことはできなくなるかもしれません。なんせ仕事がないのですから。もう職業を選んでいることもできなくなるでしょう。食うために早いもの勝ちで、職業につくことになっていくことになります。他人のために働くことが美学としていた私も、さすがに今回のコロナは方針を転換するしかありませんでした。

もう他人にかまっている余裕もなければ、そんな暇はなくなりました。

適当にやれば生きていく時代は、終わりを告げました。もう自分や親類以外はどうでもいいです。なんか中国人みたいですね。他人に優しくできるのも、あと僅かになると思います。これからは全力で、手を抜くことなく仕事に打ち込むことになるでしょう。待っていてもコロナが、なくなることはありません。そして仕事が増えることもありません。仕事を作る能力がない人は、早めに仕事につかないとなくなりますよ。警備や介護の仕事が嫌だと言っているうちに、誰が働いて席がなくなります。来年はもっと悲惨な状態になると思っています。自殺する方も多くなるでしょう。知り合いがそうなるかもしれません。でも私は助けることはできないでしょう。そんな余裕がないと思うからです。

これから先は地獄が待っております。それでも私は生き残りますよ。

全力で立ち向かいます!