50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

なぜ忘れるのか

コロナワクチン 全員無料

一回打つのに数万円かかるといわれていたが、結局無料となったみたいね。

危険性も効くかどうかなんて、到底分からない。いまだにどんなウイルスなのかも情報はでてこない。そればかりか、人びとからはもうコロナなんて過去の存在になろうとしている。情報操作とはおそろしいものだ。弱毒化とか、なぜ断定してしまうのか不思議に思う。空気感染することや、飲食店にあるような感染防止策はまったく効かない。そんなことを誰も知ることはない。

ただの風邪で終わらせてしまうようだ。これから冬になるとインフルエンザが流行る。インフルエンザとコロナの症状は似ている。どう判断するのだろうか。

より一層病院に行くのは危険なことになる。これからが本当のサバイバルとなることだろう。俺は稼ぎより命をとることにした。借金でもなんでもして、今年は様子を見ることにする。若い方は治るが、自分は重症化するリスクが高い。

最近人びとの気が緩みすぎているから、また感染拡大が起こることだろう。

食料の備蓄も進んでいるので、いつでも籠城はできる。

最悪、一歩も外に出られなくなることが起きるかもしれない。最悪の事態が起きたことを想定して、生きることが特技となった。

脅すわけではないが、この先は政府にたよることなく自分の判断で動くべきだ。

中国では洪水で食料が足りないようだ。今日から大型連休で人が動く。また中国人が国内の食料を爆買いして、棚から品物がなくなるかもしれない。

いまさらながら、危機意識をもてよ!もう遅いかもしれないがな。

メスティンでご飯を炊くと最高だ!炊き具合も調整できるようになった。
達人への道も近いかもな!
串の長さが短くなったな。ということは、団子が小さくなったのか。10月からは、より一層企業もせこくなるのかな。
嵐の前の静けさみたいで、何か不気味な感じがする。