50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

ベーシックインカム 竹中平蔵

 今日は台風で、お仕事は休みとなりました。久しぶりに働くと、精神的には安定するが、身体はボロボロだ。だいぶ働く身体になってきたので、このまま走り続けるわ。なんかベーシックインカムとか、また竹中平蔵が言い出したね。日本国民を貧乏にした人間がさ。こいつのせいで、どれだけの人が不幸になったことやら。かなり怨まれているのに、まだ元気でいるんだな。まあ、地獄に落ちると思うけどな。皆保険をなくして、アメリカのような金持ちしか医療を受けれないようにしたいのだろう。もちろん自分の利益のためにね。

新自由主義、グローバル経済も終わりなのにまだやる気なんだな。

コロナで常識が全部ぶっ壊れたけどさ、いままで見えてこない部分がわかってよかったわ。それは結局はひとりでは生きていけないってことさ。

みんな強がっていても、どこかに誰かに依存している。それは会社であったり、社会や国や個人とかね。なんかすべてがコロナで、バカらしくなってしまったけどな。今後は駄目なら自分で解決できないことは、他人にお願いすることにしたわ。それでお金が回っていけば、みんながよくなっていくだろう。

自分だけよければいい時代は、もうすでに終わった。これからは共生や助け合いの時代となる。

今日はゆっくりするわ。また来週からハードな日々が始まるからね。