50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

クタクタ

 肉体労働は疲れますね。無職の時は考える時間とかあったけど、今は家に帰ると風呂に入って、飯食って寝るだけの日々になっております。動画も撮りたいけど無理だな。ブログがぎりぎりできるくらいだわ。

もうすでに瞼が重い。今の首相は生産性の低い中小企業はつぶれたほうがいいらしい。なんでも生産性を求めたらあかんよ。世の中無駄な仕事や無駄な消費をして社会は成り立っている。地球にとって一番無駄なものは、人間だと思うよ。

自然を破壊しまくって、人間は害虫みたいなもんだろ。

なんかね支配層の人間が作り出したこのお金の社会も、そろそろ限界にきてると思うよ。よくよく考えたら江戸時代は、ほとんどが農民だったわけじゃない。

米が税金だったのよ。米は食えるけど、今の紙幣は食えないからね。

なんの価値もない紙切れに、みんなが振り回されているよね。

みんなが自給自足できるようになれば、そんなにかねのためにはたらくこともなくなるわね。

ここ最近は外食に行くこともないし、なんの楽しみもない。

感染者数のニュースを見るたびに、もう終息することはないと感じている。

ウイズコロナでの生活習慣は、なんの楽しみもない。ただ生きているだけだな。

あとは自己責任で感染したい奴は、居酒屋で大騒ぎすればいい。

この先も自粛は続けるよ。後遺症に死ぬまでつきあうとか無理だからね。

ほんと江戸時代の鎖国みたいな状態になってきたね。花形商売のパイロットやスッチーとか医者は、コロナでみんなダメになっていくね。

そもそも病院なんてそんなにいらなかったんだな。コロナで患者がこなくなって赤字だとさ。なんとも滑稽な話だわ。飛行機なんか密閉された空間だからな。

だれも乗らねーわな。これからは地域密着型の商売を展開してかないとな。

地産地消みたいな商売を考えないとね。で、何を売るかだよね。

サービス業はすべてダメになるしな。あー考えるだけで、頭がいてーわ!

明日も仕事なんで、もう寝るわ!

それでは、また!