50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

これからは

 わたしのような生き方は、あまり参考にしないほうがいい。なぜなら社会不適合者の生き方だからだ。そこにはあたりまえの幸せは存在しない。嫁もいなければ子供もいない、恋人さえいない。そんな日々を過ごしている。傍からみれば、これが幸せと思える人間はいないだろう。コロナがくるまで、これでいいと確信していた。見事に打ち砕かれてしまったけどな。これから先は、ひとりでは生きていけない世界となる。そう確信している。コロナは消えることはない。まだ日本人が自制できる力があるから、感染が防げているだけだ。油断はできない。

大企業のサラリーマンでも、週休3日や4日にして副業を推奨している。

もう大企業でさえも、安定した生活は送ることはできない。

ひとりひとりが何かを生み出す力を持たなければならない。

会社や国が駄目なら、個人の力でなんとかすればいいのだ。

金を回せばいいのだよ!なにも難しく考える必要はない。

ひとりひとりが、何かの金を回す商売をすればいいだけさ。

なぜなら、日本国内には膨大な金はあるのだからね。あとはその金を国内で循環させればいいのさ。飲食店やサービス業は、だめになっていくけど、また新たなる商売を立ち上げればいい。

ピンチをチャンスに変えていくぜ!会社に所属しているサラリーマンでも、一日いくら稼いだか計算してみなよ。ただぼーっとして給与がもらえる時代は終わりだ。公務員さえも給与が下がる時代だからね。

このままコロナで自滅するのもアホらしいし、なんとかしてみるさ。

しかし、こんなブログを読む人間が多いことに驚いている。