50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

時間

 忙しいとなかなかブログまで、頭がまわらなくなってしまう。なので時間のあるときは、できるだけ思ったことを書いていこうと思う。

まずこれから大不況という地獄がくる。もう遅いかもしれないが、稼ぐ力を持つべきだ。雇われで生きていくことは、ますますジリ貧になっていくことを意味する。私はありがたいことに軽貨物という仕事の他に古物商という仕事もできる。

それでも仕事がかなり厳しくなっているので、信頼できる知り合いの社長に声をかけまくっている。今回の仕事の案件も、その結果だ。

その他にネット販売の仕事の依頼も受けている。もちろん自営業として案件で金額を決定している。たぶんこれからはこんな稼ぐ力がないと生きていくことは、難しくなる時代になっていくと思う。そして一部の信頼できる交友関係以外は、どうでもいいようになっていく。冷たい言い方かもしれないが、そんな優しい考え方をする余裕もなくなる。人のいいひとからいなくなっていくだろう。

雇われで働いている人は副業を推奨されているが、そもそも働く場所がないのにどうやって収入を増やせというのか。アホな政府や大企業は信用できない。

所詮は安全圏にいる人間の言うことだわね。

やはり時間の使い方が全てだな。あんまり肉体労働をすると、疲れすぎて脳がまわらなくなるしな。

しかしなにもかもコロナにぶっ壊されたよね。みんな中国のせいだけどな。

ウイルスごときで、当たり前の日常が見事になくなった。まあ、でも生きていくしかないしね。さあ、今日も肉体労働に行ってきますわ。