50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

地獄はこれから

コロナ解雇 が始まっているようだけど、これからまたひどくなる。まず最初に切られるのは、非正規雇用の人間からだよね。JTBの賞与もなしだってよ。そりゃ旅行なんて行くわけないよな。リモートワークが始まってやはり予想してたとおり、ラフな格好でもよくなってスーツとか高級な服は売れてないらしい。人に会う必要もなければ、どんな格好でもよくなるわね。おれなんか毎日ワークマンの作業着で充分だわ。ここ最近のミニマリストじゃないけどさ、買う必要がなくなれば、みんなミニマリストになるんじゃねーのw持続化給付金をもらって喜んでいる人たちも、やがて地獄を見ることになる。売り上げが前年比50%も下がっていれば、普通に倒産だからよ。100万、200万もらっても延命処置にすぎない。
なんか持続化給付金の不正受給の取り締まりをするみたいだね。そういうところだけ早いよね、税金の徴収と同じで。心配しなくても不正受給の取り締まりをするころには、もらった人の大半は廃業して取り戻す金も使い切ってるわ。小出しに少しずつ出しても打開策にはならんのよ。
どちらにせよコロナウイルスがあるかぎり、現状はかわらんけどね。これからますますひどくなっていく。茹でカエルのように、じわじわと死んでいくのさ。
アメリカと比べて大した事はないとか言う、言論人なんか信じてねーよ。お前がなってみろよ!と言いたい。ツイキャスの迷惑配信者の石川典行が感染した。こいつもコロナを舐めきっていて、いざ自分が感染したら弱気になっていたわw
こいつはクラスターになっていて、他の人間にもコロナをうつしていたんだよ。
コロナウイルスをなめてはいかんよ。まだ未知のウイルスで後遺症もあり、完治した人間もこれからどうなるのかはわからない。感染したら終わりと思って行動したほうがいい。飲みやキャバクラや風俗に行くのなら、覚悟して行けよ。
所詮は自分勝手な人間が感染していくのさ。俺は家で飲むし、仕事が終われば直帰する。今は仕事がないけどな。今月も収入がないわ。昨日はひさしぶりに酒を飲んだわ。いままで缶チューハイを買っていたけど、サントリーのレモンサワーの素を試してみた。580円で買ったんだけど、すごいコスパがいいよ。炭酸で割るだけで簡単にできるしね。これ一本で10杯ぐらい作れるかもね。今日も飲むかな!