50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

それぞれの価値観

f:id:binbouda:20210124104738p:plain

CA

news.yahoo.co.jp

おっさんも若い頃は、イケメンで金を持っていた。むかしはこう見えてもモテモテだった。いまはCAと言われているが、むかしはスチュワーデスと言っていたな。そんな彼女たちとお付き合いしたことはあったが、とにかくデート代が凄かったな。毎回寿司や鉄板焼やら、シャンパン、ワインで湯水のように金が消えていった。その当時は、スッチーの彼女がいること事態が、ステータスだったしね。こぞってスッチーとの合コンに励んでいたわ。頑張って勉強して、CAになったんだから、贅沢したいよね。年収の高い男性と結婚して、将来は安泰といきたかったのだろう。いまさら生活水準は、下げることはできないし、他人と比べて自分が劣っていることが許せないのであろう。パパ活ってさ、風俗と何がかわるんだろうね。呼び方が違うだけで、やってることは同じ。自分の体を売っていることにかわりはない。おそらく自分に罪悪感がないように、脳内変換しているんじゃないかな。

私は悪いことはしていない。援助してくれる男性と、ただデートしてるだけとか。なりゆきで、ムードがよくなってホテルに行ったとかね。他人と比べての価値観が、いかに愚かなことだと再認識できるニュースだった。CAにしがみついたところで、元にはもどることはない。密閉空間の飛行機に誰が乗るのかね。わざわざ人に会わなくても、リモートで契約できるとわかったビジネスマン。これは銀座のオネエちゃんたちにも言えることだな。ターゲットが金持ちの年寄りだらけだから、感染が恐くてだれも行かない。コロナが収まっている頃には、みんなお客はあの世だわな。

約10年で、ただの風邪になると予想している学者がいる。

そこまで、これらの商売はもたねーだろうね。

おれは稼ぎより、生き残るほうを選んだ。貧しさには、慣れている。毎日牛丼でもいいし、納豆ごはんでもいい。

たとえ治ったとしても、後遺症とつきあいながらとかごめんだ。絶対に感染したくない。今は緊急事態宣言中だ。必要最低限の買い物以外は、出かけることはない。それほど恐ろしいウイルスだと思っている。爆笑問題の田中さんが、脳梗塞になった。たぶん後遺症の血栓症だと思う。このウイルスは兵器として作られたものだと思っている。弱毒化しない感染症とか、聞いたことねーわ。敵は賢い。無症状にさせといて油断させる。感染を拡げてから本人を襲う。なんと恐ろしいウイルスなんだ。今日も家に篭もるわ!