50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

終末 終わりがくるかもね。

コロナウイルスの空気感染するかもしれないというニュースを見た。空気感染ならば、ソーシャルディスタンスなどの策は無駄となる。感染者が同じ空間にいればアウトになりますね。アメリカの一日の感染者数が多いのもそれかもしれないね。これが本当ならもう防ぎようがないわ。マスクしても感染してしまう。感染して完治しても肺に後遺症が残るみたいだし、合併症もある。これで感染したら人生終わりやな。もう終わってるから別にいいかwこんな自分勝手な人類は消滅したほうがいいかもな。人類が消滅したら地球も喜ぶわ。ここ最近の給付金でもらえた奴が、もらえない人間に向かって卑下する言葉をあびせる場面を見ると、死んでしまえと思うよ。別に自分の懐が痛むわけでもないのに、なんであんな言葉がでるのか理解できんわ。自分さえよければいいと思っているんだろうね。もう終末がきてるのかもしれない。自然災害と今回のウイルスは偶然とは思えないわ。地球の自助作用が働いているのかもしれない。さんざん地球を汚してきたツケがきているかもね。これから地球を捨て、火星に行く人間もいるぐらいだからよ。しかしいつまで生きるんだろうね。そんなに金を稼いだところで何に使うのよ。人の集まりで感染するのにさ。人に会うことが感染のリスクなんだよ。飲みに行っても感染する。家にいるほうが安全とか、笑ってしまうわ。人に会うことがなければ、着飾ることもない。見栄を張る必要もない。と考えるとそんなに金なんかいらねーよな。病気にならずに健康でいる必要はあるけどな。それだけかな。来月からぼちぼち働く予定だけど、コロナの影響で仕事はない。これでも持続化給付金はもらう資格はない。人が生きるか死ぬかの時にだ。そういうひとたちがたくさんいることを、もっと考えろよ。自分は正義感でもらう資格がないと言っているかもしれないが、その言葉は瀬戸際の人間からすると凶器なんだよ。

この非常事態によく考えて物事を言えよ。あーしかし腹が立つことばかりだわ。
もう人生終わっているわ。生きていることもめんどくさい。