50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

2021-06-04から1日間の記事一覧

他者への依存

自分には価値がないと言う人が多い。自分の価値は、はたして他人が決めるものなのだろうか。人生に例えるとわかりやすい。自分の人生は他人が決めるものだろうか。 自分の価値とは、自分で決めるものであると、私は思う。 自分で納得するような価値を見つけ…

活発になってきた

www.youtube.com 今日はなんか気分がいい。いままで律儀に自粛してきたわけだけど、そろそろ限界かもしれない。さんざん怠けてきたからなのか。 それとも余裕がなくなってきたからなのか。原因はよくわからんわ。 時間を持て余し、暇をつぶすのが苦痛になっ…

下級国民はドMなのか

昨日は民主主義の重みについて書いたが、どう思っただろうか。 自民党政権によって階級社会が作られた。 上級国民と下級国民と呼ばれるようになった。 もうすでに13000人の日本人が、亡くなっている。 上級国民は、感染してもすぐ入院ができる。一方下…

民主主義の重み

news.yahoo.co.jp ひさしぶりの政治ネタかな。国会の会期の延長のない。補正予算もない。 これで9月まで国会もない。こんな非常事態の時にだ。 いったいどうなってしまうのか。一寸先も読めないときに、なぜ国会を閉じてしまうのか。まったく理解できない。…