50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

上級国民と下級国民

news.yahoo.co.jp

この人はただの風邪だ、家で寝てろと言って自分が微熱がでたら、真っ先に病院で検査を受けた。それで批判されたのにまったく自覚がないのね。同じ状況で私がなったら、間違いなく自宅待機となるだろう。なぜなら私は下級国民だから。

権力を持ってないので、感染してもすぐに入院できない。

上級国民どもは、すぐに病院に入れるから高を括っているのかもね。民主主義国家は平等のはずなんだけどね。

やはり権力を持つ側にいかないと、金も健康も手に入れることができない国なんだと、あらためて認識した。

このコロナで自分の心がすごく変化したわ。上級国民が失敗することが、嬉しく思うようになってきた。航空会社が業績悪化になってパイロットやCAの給与が下がったこと。上級国民相手の三ツ星レストランが潰れそうなこと。今まで感じたことのないような感情が生まれてきた。これも上級国民と下級国民に分断した政策のせいだと思う。むかしは上級国民と総中流社会だったけど、中間層がすべて下級国民になった。

このコロナで下級国民が、より一層奈落の底に落ちる形となったわけだ。もう下級国民の怒りはマックスになっているだろう。この差別社会を作ったのも自民党だ。

消費を促進する政策をしてこなかった。そして若者たちを貧乏にして、少子化とか言っているバカが自民党議員だ。

こいつらには何もできない。30年も経済成長しない国にした罪は重い!みんな自己責任ではない!こんな環境を作った自民党のせいだ。こいつらは自分たちの保身、利権まみれだ。

国民なんて、どうでもいいのだ。われわれ国民の唯一の武器が選挙権だ。投票しない奴は、黙って死んでいけ。

絶対に投票に行って自民党を絶滅させてやる。


麻生太郎財務相「カネが無ければ刷ればいい」