50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

マンボウ

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/c417cb38166be390f632105516f63d364aa130ed

政府 大阪・兵庫・宮城3府県“まん防”適用へ

政府は新型コロナウイルス対策として大阪・兵庫・宮城の3府県に対し「まん延防止等重点措置」を適用する方針を固めました。きょう正式に決定します。  「まん延防止等重点措置」に指定された地域は緊急事態宣言が出されていなくても飲食店などに対して罰則を伴う営業時間の短縮命令を出すことが可能になります。菅総理は昨夜、関係閣僚との協議を経て大阪への“まん防”適用を行う考えを表明しました。  政府はほかにも感染拡大に苦しむ兵庫・宮城・山形・沖縄の各県について“まん防”を適用するかどうか自治体側と協議してきましたが、このうち兵庫・宮城の2県について適用する方針を固めました。まもなく専門家による会合で政府側がこうした方針を示すことになっています。  また、期間については1か月程度を想定しています
ろくに検査もせず、感染者の隔離もせず、ただ飲食店の時短要請だけで防げると思っているのかよ。今回の感染爆発は誰でも、予測できたことだ。パフォーマンスだけの大阪知事を選んだのも大阪府民である。トップがあほだと平民は苦しめられることになる。
いますぐ海外からの外国人の流入を止め、そして国民全員にPCR検査をしろ。
隔離施設、専門病棟を作り感染者は全員隔離しろ。いますぐだ!
フランスを見てみろ!ロックダウンしても感染が止まらない。感染者が動いているからであろう。感染者を確実に見つけなければ、終わることはないだろう。
はよしろや!バカ政府!