50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

下級国民はドMなのか

ソース画像を表示

昨日は民主主義の重みについて書いたが、どう思っただろうか。

自民党政権によって階級社会が作られた。

上級国民と下級国民と呼ばれるようになった。

もうすでに13000人の日本人が、亡くなっている。

上級国民は、感染してもすぐ入院ができる。一方下級国民は、感染しても自宅療養になるのだ。命の選別までも階級社会になっている。お金の面でもそうなるのだ。

上級国民によって支配された社会では、まじめに労働しても中抜きされてしまう。

そう、あの中抜き平蔵の代表格のパソナなどの企業にだ。

そしてより一層貧乏になったのは、下級国民と呼ばれる人たちなのだ。

ここまで蔑ろにされているのに、選挙に行かないのだ。

それはなぜか?おそらくドM体質なのだろう。もっといじめて欲しいのか?

上級国民に支配された社会でいいのか。どうせなにも変わらない。

自分ひとりぐらいいいだろ。そうゆう考えが、上級国民の狙いなのだ。

まじめに働けば、報われる社会。それがまともなのだ。

がんばって働いても、貯金ができない。そんな生活はもうこりごりだと、思わないのかね。みんなが選挙に行けば変わるのだ。そして豊かな生活を送れるのだ。

財源がー、税金がー。と言う人間が多い。金なんて紙切れだ。簡単に作れるのだ。

無から金を作っていることに気づけよ。

お金に支配され、上級国民に支配されている。この社会を変えるには、選挙しかないのだ。次の選挙の投票率が50%だと、さすがにもうあきらめるわ。

この国の国民は滅ぶしかない。そう思う。

政治と生活は直結している。生活を豊かにしたいのなら、政治に興味をもて。そして投票に行ってほしい。

国会の会期が6月の中旬に終わる。こんな時に、会期を延長しないのだ。

次は9月になる。それまでは、なにか問題が起きてもなにもできない。

アホな政治家と暗記しかできないバカ官僚に、政権運営はできないし。無理なのだ。

もう時間は残されていないと思うわ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談ランキング

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス