50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

永遠

永遠に共存かもしれない。コロナウイルスの話しだけどね。毎年ワクチンを打たなければいけないような生活になるってよ。あくまでも予想らしいけど。まあ、ニュースなんでどっちかわからんわ。

パンクラスの選手に感染者がでて、急遽イベントが中止だそうだ。格闘技は、まさに濃厚な接触の競技だよな。イベントを楽しみにしてる人もたくさんいることだろう。
そこで金を稼いで、生活してるひともいるわけだ。もう感染する覚悟のある奴だけでやったらどうかね。どちらにせよ、経済で死ぬか、感染症で死ぬかの二択だろ。
イベントに参加したら、2週間は隔離するとかやればいいと思うわ。金をたくさん稼ぎたい人間は、好きにすればいいと思う。
キャバクラやクラブのお姉さん方は、贅沢を味わった人間だ。もう質素な生活にはもどれないだろう。ただ生きていくだけなのに、お金の魔力でどんどん変な方向に向かっているよね。もうウィズコロナの時代になった。ひとりで過ごすことが、あたりまえになっていくのさ。それぞれの価値観があるけど、お金の価値観は間違いなく下がる。人に会うことがなければ、他人と比較する人が減っていくとおもうわ。そうなると、高級品は売れなくなるだろうね。
お金の基準で、ひとの優劣を決めるだの愚行でしかない。田舎に住むことになれば、物々交換の生活になっていくと思う。自給自足もできるしね。食うことさえできればあとはなんとかなるもんさ。もう都会に住む必要はなくなる。永遠に共存。もうあきらめろ!普段の日常にはもどらない。
質素な食事だわ。冷凍唐揚げとジャガイモとレトルトのカレーで、晩飯は済ませた。
明日は、晴れたらお出かけするわ!