50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

考える足

 

さあどうする?日々感染者数のグラフをのせているが、恐怖を感じていることだろう。

書いている私も恐い。この数字は検査数を減らしての数字ということに、気づいていない方も多いと思う。おそらくこの10倍は、確実にいると予想する。テレビや動画で、いまだに集団免疫しか道はない。そんなおバカなことを言う知識人がいる。そんなことを言うのなら実証してみろよと言いたい。だが、おそらくそんな奴らは、思いっきり自粛していることだろう。あの平熱パニックおじさんこと、橋下さんも平熱なのにすぐPCR検査をしたほどだ。

上級国民といわれるひとたちは、おそらく全員ワクチンを受けていることだろう。

そんな安全圏にいる人間の言うことなんか、信じるべきではない。

自分で考えるのだ。わたしはSNSで、生の声をひろっている。主に後遺症に苦しんでいる方の情報だ。どこがただの風邪なのか、いいかげんなことを言っているよね。

おそらくこの後遺症は死ぬまで続くのではないか。そう思えてくるのだ。

絶対感染してはならないと感じた。確実に治る薬ができるまで、感染してたまるかよ。

政府はなにもしないので、あとは各自生き残るために最善をつくしてもらいたい。

お金に余裕のある人は、ただひたすら家にいたほうがいい。感染者が近くにいたらアウトだし、空気の流れの悪い場所でウイルスを吸ったらアウトだ。もう自分で徹底するしかない。

私は臆病なので、ここまでしないと不安で仕方がない。お金より命をとる。

今の貯金がなくなれば借金をしてまでも、生き残ってみせる。

人が集まることによって感染する。まったくよくできたウイルスだ。

薬ができるか、それともゼロコロナにできるか。おそらく感染してない人間が、勝ち組となる世界になることだろう。そうゆう言い方は嫌いだけどな。

どちらにせよ、このコロナ禍が終われば次は戦争だ。

世界が中国共産党を許すわけねーだろ。どうゆう形で始まるかはわからんが、おそらく起きるだろう。まあ。この戦争で、わたしは死ぬことになるだろう。

次の戦争は核ミサイルが飛び交うからな。んー暗い話になってしまったな。

みんな生き残ってくれよ!