50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

無性に

なんか無性に神社に行きたくなった。

今日は常滑市尾張多賀神社に、お参りだ。


f:id:binbouda:20220728141739j:image


f:id:binbouda:20220728141754j:image
f:id:binbouda:20220728141807j:image
f:id:binbouda:20220728141818j:image
御神木に何かを感じて撮影した。

紫のオーラみたいのが、映っていたわ。

この前は緑で、今回は紫か。

境内に行く途中で、クロアゲハの歓迎を受けた。つがいの蝶々が、俺のまわりを飛んでいたわ。クロアゲハは神様の使いのようだ。

神社に行くと全身のエネルギーが、充填された気分になる。鳥居の外にでると、なんか嫌な気分になる。邪悪な気で充満だろうね。

人のために働くと、必ずその良心を利用する輩が現れる。一度騙されると、嫌になってそれをやめる!そんな人ばかりだろうよ。

でもさ、あの世があって。輪廻転生があるとわかれば、自分に正直に生きるでしょ。

人を騙すことなんてしないよな。

お天道様が見てるからね。

人に嫌な思いはさせない。

そう生きているのさ。

明日は仕事だ。また帰りに神社に行くわ