50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

増税

みんな呑気やなー。選挙が終われば、増税がまっているのに。消費税は12%、炭素税も導入され。そして社会保障費も上がるだろう。

余計なものを買わなくなった俺には、あまり関係がないけどな。よくよく考えると、冷凍食品に菓子、そしてパンやインスタントラーメン。これらを一切買わなくなった。かえって節約になっているところが、不思議に感じる。こうなると、いかに買わなくてもいいものを買っているか。よくわかってくるわ。

世の中の仕組みって、人を病気にさせることで成り立っているかもよ。常に社会に疑いを持っている。信じるのは、おのれだけだ!

政治家は、自分の地位を維持したいだけ。

国民のことなんて、どうでもいいのよ。

バカ正直に投票したいとも、思わない。

でもガーシーには、投票するかもな。

面白そうだから。人間なんて金をもてば、自分の欲望を満たすものさ。

それが女だったり、名誉だったりするだけ。

清廉潔白の人間なんて、あまりおらんよ。

俺は天然記念物なのさw

お天道様が見てるからな。正直に生きているだけさ。他人に嫌な思いは、絶対にさせてないわ。自分に返ってくるからね。

明日も暑いんだろうな。

締めのウィスキーも飲んだし。寝るわ!