50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

感受性


f:id:binbouda:20220723003938j:image

大家族で末っ子な俺は、よく気を使う子供だった。別々に食べることが多かったが、腹一杯食べることはなかった。

他の兄弟のために、遠慮することが多かったわ。こんな状態で育ったので、感受性が強くなったかもな。

人の気持ちがよくわかるから、他人には嫌なことはしない。人が喜ぶことをする。

それが、だんだん自分の喜びに変わっていく

その繰り返しが、自分の人生だった。

ただでさえ強いのに、さらに強くなってしまった。人の気持ちが、体内に入ってくると頭が痛くなるのよ。そして怠くなる。

まさか、食品添加物をなくしただけで。

こんなことになるとは。すげー意外だった。

でもいまさら、コンビニでスナック菓子とかおにぎりは食いたくない。

このまま行くわ。神社に行くと、エネルギーが充填されるようだ。あんまりスピリチュアルには、興味はないけどな。

なにかおかしいことはわかる。

不思議なことが多すぎて、若干混乱しているのだ。