50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

損してばかりの人生

いつも疑問に思っていた。なぜこんな人を喜ばせて、自分が損な生き方しかできないのかと。なぜ利己主義的な、自分が得をする生き方ができないのか。ようやく答えがでた。

人生とは、自分が損をしても人のために生きることだと。その損をした気持ちが、常に穏やかな。そして怒りを感じないこと。

あたりまえのようにできると、そこで人生の修行は終わるのだろう。

本来、俺のような人間ばかりだと平和なはずだ。

自分さえよければ、あとはどうでもいい。

そんな人間は、何回も転生してそういう考えを改めさせるのかもな。

スピリチュアルの目に見えない世界。

こんなものは、信じてこなかった。

だがここ最近の自分の変化は、異常だと思うわ。たてつづけてオーブか、オーラみたいのを撮影してさ。あー目に見えない世界もあるんだな。そう思えるようになった。

金の価値観に振り回され。人間の心を捨てている奴だらけだ。あー、また神社に行きたくなってきたわ。

日々直感で生きているからね。

これも神様の導きなのかもな。