50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

玄米


f:id:binbouda:20220723092717j:image

白米はうまいけど、やはり玄米を食わないとな。

玄米だけで食うと、あんまりうまくない。

自分は、白米一合と玄米一合で炊いている。

これだと白米の甘味と玄米の噛みごたえが、あって丁度いい感じになる。

午後から、神社に行ってくるわ。

やはり疲れが、般若心経だけではとれない。

なんかスピリチュアル的な、怪しいブログになってきたなwでも仕方ない。実際に自分に起こっていることだからな。

怒り、妬み、憎しみ、嫌な感情が俺の中に入ってくる。他人の感情がな。

あーだから、ひとりでいるのが好きだったのか。ひとりだと、そんなめんどくさいことないからね。食品添加物を減らす生活は、メリットもある。だがデメリットもあるってことよ。敏感になりすぎるわ。

言葉のない時代は、相手の感情が簡単にわかっていたかもな。何を考えてるのかも。

相手が何を考えているのか。

それがわかれば、言葉なんていらない。

それがテレパシーというものか。

もともと変な人間だけど、より一層変な人間になるかも。まあ、いいか!

どちらにせよ、社会不適合者だしねw