50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

人付き合い

人間ひとりでは生きていけない。一人暮らしとは、ただひとりで暮らしているだけである。親もいれば兄弟もいる。そのつながりだけは、切ることはできない。

ただ職場関係や友人関係は、別にどうでもいいと思っている。いざとなったら助けてくれるわけでもなく、どうせ損得勘定のつきあいだと思うからだ。今の俺にとってはまさにこれだ。大学時代の友達しか残っていない。いまさら新しい交友関係を築くのもめんどくさいわ。結婚式のパーティーとか、学校でクラスターを発生しているところを見ると、たいへんやなと思う。
芸能人の感染者が増えてきたね。これを見ると市中感染が拡大していることが、よくわかるわ。芸能人なんて一般人と比べたら極少数でしょ。てことは、かなり感染者が多いということさ。まだ検査もしてない無症状感染者が、たくさんいるということだと思うよ。もう自己責任で、政府もかたづけたいところだろう。
明日、安倍総理の会見があるけど、どんな内容なのかね。もうみなさんあきらめましょう!とか言ったらおもしろいね。
今日も牛丼でした。なくなるまで毎日食べるよ!