50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

公示

急に寒くなってきましたね。毛布を出して、加湿器を出して、冬支度をしましたわ。

いよいよ本日が、衆議院選挙の公示日となりました。

我々の生活と直結する選挙です。参政権という権利を50%以上の人が、放棄する異常な国です。

いままではそれで普通に暮らせてきました。25年のデフレで、生活はめちゃくちゃにされてきました。これも自民党の政策の結果です。

岸田総理は、討論会で消費税の減税はしないと断言しております。

消費税は100%社会保障に使う。これも嘘でした。消費税の13%しか使われていなかった。あとの残りは、法人税所得税の減税分の穴埋めに使われていました。

山本太郎の街宣で知りましたわ。野党が政権をとれば、消費税が5%に減税されます。

どっちに投票するか?それを選ぶのはあなたです。

私はもちろん野党に投票しますよ。

期日前投票は早めに行くつもりです。コロナもありますからね。

できるだけ人のいない時間にね。

また気が向いたら更新しますわ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談ランキング