50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

ドン・キホーテ

f:id:binbouda:20211009072542j:plain

コンビニで210円で売っていたものが、ドンキで139円!これは買うしかないでしょ。そう思い3本購入した。そして昨日2本飲んだら、今日は二日酔いとなりました。

アルコール度数9%は強烈だな。

飲むのなら1本に決めておいたほうが、よさそうだわ。これウォッカソーダーみたいなもんだからな。気をつけるわ。緊急事態宣言が解除されて、もうコロナは過去の存在になったように、外には人であふれかえっている。人の緊張感というのは、持続できないことがよくわかるよね。ヤフオクも今月は順調に売り上げを重ねている。

うまくいけば、母親に小遣いを渡せるかもしれんな。

日本人の購買力が弱いから、中国人の独壇場になってますわ。もうデフレが続いて25年かな。ゆっくりと日本人を貧乏にしてきて、茹でカエルになってもうだめかもね。

おれも全力でやってこの程度だからな。みんな貧乏だと商売が成り立たんわ。

もっとみんなが裕福にならんとだめだわな。

もうすぐ選挙だけど、ちゃんと投票に行って欲しいわ。

野党が政権をとれば消費税減税だけど、自民党政権が続けば消費税が19%まで上がることになる。おれは消費税廃止を、公約にしているれいわ新選組に投票する予定だ。

さあ、どうなるのかね?

生きるのはめんどくさいけど、少しはましな社会にしてほしいわ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談ランキング