50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

正念場に聞き飽きたわ!


https://news.yahoo.co.jp/articles/41e043220340cf1e12d85e741993184c4ee8bb69 

高齢者ワクチン接種までが「正念場」

さすがにもう聞き飽きたわ。また正念場とかな。分科会もあほなら、政府もあほんだらだらけだわ。島国の利点をなにひとつもやらずに、やってることはお願いのみだ。
まんぼうって、飲食店の時短のみ。あほすぎるわ。すでにウイルスは変異株に、バトンタッチしているというのに。この変異株は感染力が高く、マスクしていても無駄だ。同じ空間に少しいただけで感染する。ようは呼吸するだけで、ウイルスをまき散らす。やはり密閉空間に、ひとがたくさんいる場所は危険だ。電車やバス、エレベーター、スーパー、ショッピングセンター、学校、職場。ほとんど外以外は、すべて危険だ。
買い物は、すべてとは言わんがネットに変えたほうがいい。
SNSで感染した方をフォローしているが、どこで感染したかわからないのだ。
公共交通機関も利用してないという。ということは、市中感染したということだろう。
子供さんがいれば、学校経由かもしれない。もしくは職場、買い物の商品についていたかもしれない。ウイルスは見えない。上記に書かれた場所には行かないようにする。
なるべくリスクを下げる。もう外食することはない。徹底して感染しないようにするわ。
検査、隔離が感染症の対処の基本的な方法のようだ。初動で中国人を入れたのがまずかったわけだ。ただの風邪とか、甘く見た代償だよな。あとはなるようになるしかない。
もうどうしようもないのである。自民党の議員はPCR検査をしているのに、いまだに国民には全員というわけにはいかない。こんな自民党を選んだのもわれわれだ。そして変えられるのも、われわれなのだ。投票を棄権した結果なのだ。
政府がこんな利権まみれのアホでなければ、いまごろは台湾のようにマスクなしで生活できていたのだ。自民党の先がない老人どもに、未来は託せない。
選挙の投票には、ぜひ行っていただきたい。人生は選択の連続だが、政治で生活は向上することができる。なぜならば、国の環境を作るのは政治だからだ。

 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス