50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

黙っていても変わらない

news.yahoo.co.jp

おかみには逆らうな。素直に従え!そう教育されてきた。

政府が緊急事態宣言をだし、それに従った飲食店が次々と倒産していった。

それを無視して営業してきたグローバルダイニングが増益をだした。

あたりまえだわな。ほとんどの店が閉めていたら、そりゃあ人が集まるわな。

このコロナでわかったことがある。それは黙って我慢していても、好転しない。

そして我慢すればするほど、政治家も動かないことがわかった。

つまりは社会が好転しないと、自分の生活も好転しない。

まざまざと政治の腐敗が判明した。政治家は公務員であり、国民全体の奉仕者だと憲法に書いてあるが、実際はどうか。自分の利権、保身のみだ。

ゼロコロナにしないと、元の生活にはもどれない。

それか田舎で、誰にも会わずに自給自足するかだな。

バーとかやるのが夢だったけど、もう無理だな。

ツイキャスを配信しているバーで、クラスター感染が起きたみたいだね。

アホの配信者は、警戒心もなくうろついている。そしてコラボ配信をする。

感染を拡げているようなもんだわな。すれちがっただけでも、感染すると言われているデルタ株。そして若者でも重症化する。死者が少なくなっても後遺症。数年後生きているのだろうか。平和な社会に突如として現れたウィルス。警戒心がない日本人。

もう知らねーよ!なるようになるしかねーわ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


日記・雑談ランキング