50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

変異株とお願い

 4月8日のコロナ感染状況です。

検査を絞ってこの数字がでている。今は丁度国会中継を見ている。尾身会長の答弁を聞いている。人が集まれば、感染リスクが高いとさ。次のフェーズに入ったと言っていたわ。

この変異株の感染力が高く、重症化する確率も高い。もう人に会うなと聞こえるな。

いままでは国民の協力によって感染は抑えていたが、この変異株はその手洗いうがいなどは効果がない。感染者がその場にいれば感染する。もう終わったな。大阪で変異株の猛威が、人が移動することによって拡大していくだろう。もう時短営業をお願いしたところで、感染は収まることはない。人の集まる場所には行かないことだ。もうそれしかないのだ。

緊急事態宣言、マンボウは効果がない。マスクをしたところで無駄だ。

これから毎日グラフは掲載することにする。夜遅くにこのグラフは更新されるので、前日のものだ。危機意識をぜひ持っていただきたい。今外食するなど、危険極まりないということだ。どうするかは自分で決めるといい。自分の行動がどうなるのか?後悔しないためにもいま一度考えていただきたい。市中感染が広がり、無症状感染者はそこらじゅうにいることだろう。もはや恐くて外にでれない私が、正解ということになる。

総合支援資金がおりたので、ぎりぎりまで耐えることにした。何も持たない私に、恥も外聞もない。生き残ることが優先事項である。何度も言うが、みなさんにも生き残って欲しい。

使える制度はなんでも使う。外野は正論で非難してくることだろう。

そんなことは私には効かない。生活には金がいる。金は政府からだましとればいい。

それも正攻法でな。実際困っているのだから、仕方ないわな。総合支援資金でも不承認がでているようだ。あくまでも貸付金なので、返済能力を審査するのだ。住民税非課税世帯には免除となったので、そこらへんも審査が厳しくなった要因であろう。

政府を批判したところで、なにも変わらない。あるのは自分の行動だけだ。

甘えだと正論を言う輩がいるが、そんな輩の言うことは無視すればいい。

いざとなれば生活保護だ。ぜひ強気で挑んで欲しいと思う。生きるのに遠慮はいらない。

憲法生存権が保障されているのだ。わたしもいざとなれば、生活保護をもらうよ。

こんなことになったのは政府のせいだしね。はやく解散して選挙しろよ。

感染リスクがあろうとも、絶対に投票に行く!自民党を倒すためにな。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス