50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

生きていく

news.yahoo.co.jp

全国感染者が1万2000人を突破したわけだが、検査数をかなり絞ってますからね。

潜在的感染者は、かなりいるのでしょうね。

お願いベースの緊急事態宣言に意味はなく。若者は外にでて遊びまくっている。

そしてみんな働きに出かけ、通勤電車で通勤している。

学校でも感染し、家庭内感染がおきる。まさに負のスパイラルだ。

メンタルがやられた方が、自殺をしこの世から消えていく。なんとも悲しいことだ。

困ったときこそ、政府が国民を助けなければならないのに、この国は腐っている。

なんのために税金を払っているのだ。

いまでも素晴らしい国などと、ぼけたことを言う輩がいるが。もう日本は経済成長しない、発展途上国になったのだと自覚するべきだ。

これもみんな選挙に行かなかった国民のせいでもある。

これが民主主義のシステムなのだ。国民には政治家を選ぶ責任があるのだ。

なぜなら自分の生活がかかっているからである。どうでもいいでは済まされないのだ。

わたしは生き抜くよ。生きているから、喜びも悲しみも感じることができるからね。

今は悲しみのほうが多いけど、やがて喜びを感じることもできるだろう。

そうやって人生を終えていくのさ。目標とかどうでもよくなった。

ただ生きていく、それでいいのだ。

薬師丸ひろ子の曲を聴きながら、ブログを書いている。

来生たかおの曲が多いのね。来生たかおは、わたしのお気に入りのカラオケの曲が多いわ。みんなも強くなくてもいい。ただ生きて欲しいのだ。

またいい時代がくることを願ってね。そのためには選挙に行くのだ。

自分の意志を示せ。待つだけではだめだ。

政治とは口をだすものだ。なぜなら自分の生活がかかっているからな。

黙っていたらいいようにされるだけだ。国民の奉仕者と思っている政治家なんていないと思う。だから選挙に行き、監視するのだ。

われわれのために働かない政治家は、選挙で落とせばいいのだ。

おれは生きていく!死ぬまでが人生だ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


日記・雑談ランキング