50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

無税国家

真夜中にこんばんは。

本日は、みなさん大好きお金について書いていきますよ。

みなさんがお金と認識しているもの。それは日本銀行券という債権。つまり借金ということになります。みなさんが借金しているわけでなく。政府が借金しております。

毎年予算が税収で補いきれない分は、国債発行で資金を調達しております。

難しい話はこれくらいにしときます。

要するにお金は、国債発行という手段で作られているということです。

つまりお金は国がつくっていることになります。まさか国がお金をつくっているなんて思わないですよね。わざわざ借金してつくるなんて、あほらしいですよね。

この借金という概念が、財源は有限であり、けちけち病の始まりなんですよ。

お金をつくっているのに、日本が破綻しますかね。

今もバカな議論が、さかんでございます。

わざわざ日銀を通さなくても、政府が紙幣を発行すればいいんですよ。

そうすれば借金でお金をつくることなく、すべて黒字にできます。

えー!じゃあ銀行はどうするの?そこで働くひとは?

全員公務員にしちゃえばいいのです。金利なしで貸すことができ、暮らしも豊かになることでしょう。ここまで読んで、そんなバカなと思うひとばかりでしょう。

私はそんなに驚きませんよ。それが洗脳ですからね。おかしいと思うひとがいないことが、異常なことなんでね。

お金についてここまで考えないでしょう。

私がおかしいだけなのかもしれません。どうでしょうか。お金の真実を見た感じは?

この借金でお金をつくる仕組みを考えた人間は、世界を支配しようと企んだのかもしれませんね。なにも生産することなく金利というものが発生する。お金をつくれば、その金利を受け取る人間がいる。それによって莫大な権利を生むことになる。

今の日本は国民が貧乏なほうが得する奴が、権力を握っている。だからお金をつくることもできない。これを変えるのは政治しかないのだ。

理論上は無税国家にできるけど、やらないのは道徳的問題かな。

金なんて所詮はツールでしかない。紙切れをみんなが価値があると、認めているから価値があるだけだ。ただの紙だけどね。

国がお金をつくっているから、財政破綻はしません。

以上!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


日記・雑談ランキング

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス