50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

危機意識

news.yahoo.co.jp

感染しても入院できない。もうそんな末期なのに、まったく危機意識のない国民。密を避けなければならないのに、成人式をする都道府県のバカ公務員、そして出席者。なぜ待てないのか、案の定石川県の成人式でクラスターが発生したそうだ。これからまだまだ出てくるだろう。感染しても、ただの風邪の症状で終わる人もいる。そして重症化する人や後遺症がある人もいる。老人や基礎疾患のある人間は、重症化するリスクが高い。やはり楽観視している人間が、多くなってきてるのだろう。感染して病院に入院できないのなら、感染は絶対に避けなければならない。政府も何もしてくれない。というか、何もできない。もうこのままだろう。老害の政治家が、感染しないとわからない。一般大衆のことなんか、どうでもいい。さすが上級国民ですな。しかしこのウイルスは、意思でもあるのかね。実に巧妙に感染拡大をしている。

症状がでないままに、感染を拡げている。たとえば、学校で感染して無症状な子供が、家庭に持ち込み家族に移す。父親が感染して会社や通勤で使う公共交通機関で感染させる。

母親は、買い物先や集まりなので感染を拡げる。こういったことが、数珠つなぎで感染拡大を起こす。

感染症の病床には減圧室がいる。特別なのに急に増やせるわけねーだろ。感染したら終わりだと思ったほうがいい。

上級国民の政治家どもに、下級国民のことなんかどうでもいいのだ。やらしちゃいけない人間に政治をやらしている。

そのことに気づかないと、いつまでたっても変わらない。

まあ、でもこのままだろうね。