50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

もうすぐ1万人

 

いよいよコロナの死者数が1万人に届こうとしている。検査数が改竄し、ごまかしているので感染者数はあてにならない。死者数が増えていることをみれば、おのずとどんな状態なのか。わかることだろう。ここまできても政府が、無能なのでなにもできない。他人事だと思った人も、身近なひとが感染してようやく気付くのだろう。もうここまでくると、各自の判断で動くしかないのである。動きたいひとは動けばいいし、自粛したい人は自粛すればいいのだ。あえてわたしは批判することはない。なぜならひとの考え方は、変わらないからである。思想や考え方とは、その人の生き方であり人生であるからだ。

ましてや、こんな危機的状況で考えなんか、変わるわけもない。

東北大震災の津波で裏山に逃げれば助かったのに、川沿いに歩いて避難しようとした教師たちがいたのを覚えてますか。その生徒たちも犠牲になりました。おそらくマニュアルがあったんでしょうね。地震が起きたらこうしろと!これは例ですが、だいたいのひとはこんなもんだと認識したほうがいい。

さて現状にもどすと、自粛疲れや経済が死ぬだと言っておりますが。

自分は、どう考えるかです。あとは自分で決断するしかない。

冷たい言い方ですが、政府がこれだけ無能だと自分でなんとかするしかないのです。

選挙がないと政権は変わりません。集団免疫は見事にスウェーデンで失敗しております。

だいたい強毒のウイルスで、集団免疫などバカがやることです。

家族がいたら、自分が感染するだけで家族全員が感染します。

大阪では自宅療養中の方が1万人いるようです。

救急車を呼んでも入院できません。

さあ、あなたはどうしますか?