50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

これから

 人間は自分の価値観、そして思い出によって生きているといつも感じている。

そこにはメンタル(精神)がある。これが壊れると生きる気さえ失っていく。

そもそも価値観とは何なのか。人によってそれぞれ違うが、私にとって価値観とはお金ではなく。いかに他人のために喜びを与えることだった。そのために自分が犠牲になり、他人の環境がよくなっていった。下手に仕事ができ、結果を出すために悪意を持って寄って来る奴が多かった。悪意を持って寄って来る奴は、常に自分が困っているフリをする。本人は騙せていると思っているから、たちが悪い。そんな人間に多く会ってきた。私が人間とは、愚かな生き物だと思っているのは、こんなクソ人間に騙されてきたからだろう。このコロナ禍で、金という価値観はブチ壊されていくだろう。人に会うことで、物やサービスが売れていくからだ。人に会うことで感染する、人が多くいることで感染する。

人に会うことがなくなれば、オシャレな服を買う必要もなくなる。ましてや高級腕時計やブランド物なんていらない。

本当に必要な人間関係しかいらなくなる。私は自営業なので、今後人間関係を新たに作ることはない。もう他人を助ける余裕もない。

自分が生き残るのが、精一杯なのだ。

情報が頭で整理できないほどの情報量なので、少しずつ情報を遮断していく。

今のところ治療薬はないし、変異ウイルスのデパートに日本はなっている。

無症状感染者が街にウヨウヨしている。若者たちには距離をとり、若者がよく行く店は避けたほうがいい。スーパーは空いている時間に行く。

なるべく外にはでない。仕事が終わればすぐ家に帰る。公共交通機関は利用しない。体調管理は徹底する。感染したら終わりだと思え!

冬はできるだけ家に篭もれるように、仕事のやり方を構築する。

メンタルをやられないように、ブログや動画で怒りをぶつける。

SNSはやめる。不特定多数の意思は必要ない。絡むだけ無駄。人間は変わらないからだ。余計な気をつかいたくない。今は自分の精神をたもつことに集中する。

こんなとこかな。まあ、これからより一層厳しくなる。ご自愛ください!