50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

金だけの価値観

荒んだ世の中になると、弱いものを攻撃するようになる。自分がドン底でも、人の失敗や不幸を喜ぶようになる。障害者は我々の税金で養われて、不公平だとかね。結局、所詮はこんなもんだよ!人間なんてね!

いつまでたっても金だけの価値観なのさ。

みんな政治のせいなのに、誰も動こうとしない。国が金をつくっていることさえ、気づこうとしない。そして自分より弱者を敵視し、自分の弱いメンタルを保とうとしている。

こんな人間ばかりになると、もっと荒んだ世の中になる。自己犠牲的に生きてきた人間もいなくなっていく。私もそのひとりなのかもしれない。もう他人を助けれる余裕はない。

親族、友人以外はどうでもよくなってきた。

同情はするが、行動は起こさないだろう。

勘違いしている人が多いが、今は戦時中なのだ。死ぬか生きるかの戦いなのに、呑気に生きているバカの多い事。いまさら驚きはしない。豚は死ね、狼は生きろと、私が嫌いな言葉だが。狼さえも死ぬ世の中が今だ。

そんな厳しい時代を生きているのだ。

どんどん変異していくコロナ。終わりが見えない。もうアメリカもヨーロッパも感染拡大は、諦めて経済優先となっている。

死ぬ奴は死ぬし、生きる奴は生きる。そんな感じに見える。気が緩んだ日本人。どうなるか、わかるだろう!

今後も人混みには行かない。密閉空間は避ける。バス、電車に乗らない。

今の生活スタイルを維持するのさ!

稼ぐことより、健康第一でね!